京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

美味しい探訪記14

今回のはガチの当たりだから皆さんも行って欲しい!(アクセスは相変わらず良く無いけど😓)

 

時期は先週...

やって来たのは須知高校前のご飯屋さん

八光亭(はっこうてい)。

見た目は結構大きな和食屋さん。

 

f:id:bpi17080089:20210715215948j:image

窓からパチリ。須知高校の本当に目の前。

 

f:id:bpi17080089:20210715220411j:image
f:id:bpi17080089:20210715220418j:image
f:id:bpi17080089:20210715220414j:image

いい感じのメニューが揃う。

ここはミックスフライ御膳や!!!

 

f:id:bpi17080089:20210715220451j:image

見るからに大当たりや!!

 

この時点でワイの脳内↓

f:id:bpi17080089:20210715220555j:image

 

 

揚げたての揚げ物の数々、美味しいサラダ、味付けのちょうど良いソースにおろしポン酢。

そして何より椀物が赤だし。もうね、120点。

 

お店の大きさ、綺麗さも相まって

落ち着いて食べることができてよかった🙂

 

総評

3段階評価

美味さ ★★★

立地  ★

リピ  ★★★

 

場所が場所だけに車がないと厳しいっす!

でもこの辺りまで来たら食べる価値あり!

 

 

補足...

 

 

実は2回目行きました。

2回目は丹波ステーキ御膳だったけど

これもまた美味。お肉やわから!!

 

f:id:bpi17080089:20210715221054j:image
f:id:bpi17080089:20210715221059j:image

デザート付き!ええぞ、ええぞ!!!