京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

美味しい探訪記⑪

久々の投稿です。

11回目の美味しい探訪記はまた圏外のほうへ。。。

山菜取りに出かけている京北町 周山のお店

 

黒毛和牛牝牛専門店 登喜和

登喜和 - 京都市右京区その他/牛料理 [食べログ] (tabelog.com)

 

同店が経営しているお肉屋さんの横でレストランをされています。

周山商店街内なのですぐに見つかるはず。

 

こ綺麗な店内(*´ω`*)

周山ってこんなに人いた??っていうくらい繁盛してます。

まぁ食べられるお店そんなに多くはないけど

 

値段は・・・田舎の割に結構します。ランチに5000円とは剛毅ですな!

f:id:bpi17080089:20210606213333j:image
f:id:bpi17080089:20210606213337j:image

肉の良さにわざわざ他県から来る人もいるとかいないとか。

横の夫婦がステーキ食べてて16000円くらい払ってた。えぐぅい!笑

 

 

ロース焼きしゃぶ定食がめちゃくちゃ美味しそうで頼みたかったけど

あいにく売り切れ・・・

f:id:bpi17080089:20210606213701j:image

拾い画像。美味そう...美味そうじゃない?

 

しょうがない。牛カツ定食だ!

親父は登喜和(牛肉野菜炒め定食)を注文。

 

 

 

 

 

しばらくして・・・(割と待ちます。。。)

f:id:bpi17080089:20210606213251j:image
f:id:bpi17080089:20210606213254j:image

ええやん(ええやん)

写真ではわからんかもだけどかなりのボリュームです。

2枚は多い笑

 

親父の牛肉野菜炒め定食もボリューミーで3分の1くらい手伝った🙃

肝心の味は両方美味しい!

ただ、牛カツはもうちょい油のキレある方が好き。

油と肉本来の油でちょっと主張強い。

 

肉野菜は見た目通り、めっちゃご飯ススム君。オヌヌメ

ご飯の炊き方は柔めのねっとり。

オカズと合います( ^ω^ )

 

 

 

総評

3段階評価

美味さ ★★

立地  ★

リピ  ★★

 

山菜採りシーズンなら余裕でリピ。

美味しいけど、遠方からわざわざ・・・?という感じ。あくまで私感。

 

ちなみに周山全体に言えるけど、電車はないので注意(°_°)