京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

美味しい探訪記17

※今回は自分としてはハズレ店でした。

 主観ですので予めご了承ください。

 

冒頭のコメント通り、自分としては二度と行くことは無いであろうお店のお話。

 

季節は6月の初め。薄ーい曇天の日だった。

いつものように山菜採りに出掛け、少し蒸し暑かったのもあって、蕎麦でも手繰ろうという算段になった。

 

親父「気になってる店があんねん!」

私「

f:id:bpi17080089:20210729183938j:image

 

着いて車を降りるとふと、違和感が仕事。

この店...店の前に単品のメニューが無い...

セットの内容はあるが...?

 

早く入ろうやと親父が急かすので入店。

長靴を脱いでテーブル席へ。

 

メニューがまるで大きめの単語帳。もしや...

 

親父「俺、ざるそば単品で。」

 

私「そんなものは...ないよ。単品はない。」

親父「うせやろ?メニュー見せて」

 

f:id:bpi17080089:20210729184440j:image
f:id:bpi17080089:20210729184446j:image

 

ここで漸く「あっ違うわ」感が出たが後の祭り。

蕎麦が食べたかったのでbセット2つ注文。

 

少しして前菜が登場。

f:id:bpi17080089:20210729185105j:image

どれも丁寧に炊いてあったが、山菜採りと言う肉体労働の後の「コレジャナイ感」は否めず。

 

そして主菜。

 

f:id:bpi17080089:20210729185322j:image

これも味は不味くは無いけど...病院食に近いよーな...まぁ、化調に慣らされてる舌だからかも知れんが( ・∇・)

 

そしてお待ちかねのざる蕎麦(10割)

 

f:id:bpi17080089:20210729185457j:image

 

ハッキリ言おう。これは

 

 

 

f:id:bpi17080089:20210729185519j:image

 

いくら10割でもボソボソ過ぎて喉を通らん。

そして糖質カットのための少な過ぎる蕎麦ツユ。

コンタクトの保存液かな?くらいの量。

 

2人で無言で食べて3200円。

帰りに「いやぁ〜」と苦笑し合い、美味しいカツサンド屋に寄りました笑

f:id:bpi17080089:20210729190016j:image

糖質最高!!!!

エナジーーフォーオーーール!!(ENEOS感)

 

総評

3段階評価

美味さ は?

立地  は?

リピ  -114514★