京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

美味しい探訪記18

 

今日のお昼ご飯の話でも。

 

在宅勤務予定だったが、年一回の処理が動くので出社してスタンバーイ😭

 

昼ごはんくらいは美味しいの食べたい😢

 

会社の近くの居酒屋が昼ランチ始めたっぽい。

ほうほう🙂

f:id:bpi17080089:20210730210056j:image

f:id:bpi17080089:20210730210104j:image

な...なにい!!!このボリュームで

ワンコインじゃと!?
f:id:bpi17080089:20210730210100j:image

しかも日替わり!これは入るしかない...!!

 

入るとカウンター広々。座敷も結構広い。

 

カウンターには既に3人くらいの先客が。

 

先に座るなり「日替わりで?」と聞かれたので

アッはい( ・∇・)と即答

 

f:id:bpi17080089:20210730210356j:image

キンキンに冷えた麦茶が出てくる+114514

オシボリも冷たいし文句なし!

 

そして...

 

f:id:bpi17080089:20210730210441j:image

これはリピでしょ(即答)

既に美味そうな角煮にダイブ!

紹興酒で味付けしてある本格派やん!

そして付け合わせの温玉が泣かせるねぇ😢

そして大好物のコロッケと赤だし。

これで500円なら毎日通ってまうわ!!

 

総評

3段階評価

美味さ ★★★

立地  ★★★

リピ  ★★★

 

これは当たりだぁ😭