京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

2020-01-01から1年間の記事一覧

ダイキュー!

今日はシステム障害変態糞休日出勤の代休。 羽を伸ばす?そうですね・・・ 人生初の親知らずの抜歯を体験してきました(デデドン 抜歯の時間は?痛みは?お金は?抜糸は? 調べてみました! 調べたも何も自分の場合は、ですが笑(後半に書きます) そもそも…

映画感想記(ネタバレあり)犬鳴村

だいぶ前に観に行ったんで備忘録として。 https://www.inunaki-movie.jp/ ●ストーリー 臨床心理士の森田奏の周りで突如、奇妙な出来事が起こり始める。「わんこがねぇやに ふたしちゃろ~♪」奇妙なわらべ歌を口ずさみ、おかしくなった女性、行方不明になった…

日常の怖い話

帰り道のはなし 普段は歩いて帰る20分の道のりをちょっとだけズルして橋のたもとのバス停からバスに乗ることがある 今日はちょうどバス停にバスが停まってた 中は案の定ガラガラで、入り口近くの1人席に座って 発車を待ってると、後ろから急に声をかけられた…

雑記(3月)

新型コロナウイルスが流行して外出の自粛を求められる中、 休みの日の楽しみ、博打場へ全く行かなくなりました。。。 かと言ってどこにも出ずにアマプラ・モンハン・YOUTUBE!というのも 食傷気味だったから今日は久々に河原町へお出かけ。 まずスーツ屋でワ…

映画感想記(ネタバレあり)パラサイト -半地下の家族-

観たの3週間前だけど一応挙げておく。www.parasite-mv.jp●ストーリー 過去に度々事業に失敗、計画性も仕事もないが楽天的な父キム・ギテク。そんな甲斐性なしの夫に強くあたる母チュンスク。大学受験に落ち続け、若さも能力も持て余している息子ギウ。美大を…

映画感想記(ネタバレあり)シライサン

みなさん、ご無沙汰しています。 転職してからはや8か月。新しい会社にも慣れて京都ライフを満喫しております。 さて、リハビリ日記として先週観に行った映画「シライサン」について感想をば。 シライサン・・・・? 球審の(半ギレ https://www.youtube.com…