京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

映画感想記(ネタバレあり)犬鳴村

だいぶ前に観に行ったんで備忘録として。

 

https://www.inunaki-movie.jp/

 

 

●ストーリー

臨床心理士の森田奏の周りで突如、
奇妙な出来事が起こり始める。
「わんこがねぇやに ふたしちゃろ~♪」
奇妙なわらべ歌を口ずさみ、
おかしくなった女性、行方不明になった兄弟、
そして繰り返される不可解な変死...。
それらの共通点は心霊スポット【犬鳴トンネル】だった。
「トンネルを抜けた先に村があって、そこでXXを見た...」
突然死した女性が死の直前に残したこの言葉は、
いったいどんな意味なのか?
すべての謎を突き止めるため、奏は犬鳴トンネルに向かう。
しかしの先には、決して踏み込んではいけない、
驚愕の真相があった...!

 

 

総評

清水崇監督の待望の新作Jホラー!しかも実在!

素材よし監督よし!

 

・・・の割には納得できなかった印象。

わらべ歌の意味は?なぜ昔の人間が実体化?

犬鳴の血筋を出した意味は?(高島礼子の凶犬化はよかった)

釈然としないご都合主義展開が多くて???となってしまった。

 

もっと何か「怨念の理不尽さ」や「土着信仰の持つ不気味さ」を

ガンガンだしてほしかったまぁ。題材が題材だけに。

全然話が違うけど漫画の「村祀り」みたいなものを期待してたのじゃが。。。