京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電車内のやりとり

今日は休日なので総武線に乗りラーメンを食べに出た。休日の昼とはいえ、天気がグズっていたため社内はそれほど混んでいない。私は適当な空き席に座ることにした。横はサラリーマン、横は制服を着た小学生女子2人組。小学生はどうやら宿題をやっているらしく…

じぶんかたり

自分では良く分からないがどうやら私は頭の回転が早いらしい。その早いと言われる所以は記憶力の良さ、ボギャブラリーの多さから来ているのではないかと思う。友人達からはネタについていけないと良く言われる程、とりあえずボケ倒す。ツッコミ倒す。頭の回…

空想ビジネス其の弐

前回の空想ビジネスの続きを語りたい。楽しいこと好きな私はある日、面白そうなビジネスを思いついた。それは「季節屋」である。季節屋とは日本の四季を利用してその折々の季節に因んだビジネスに力を入れていくというものだ。例えば春。春といえばお花見、…

空想ビジネス

私は時々、頭のなかで新しいビジネスを想像している。面倒くさがりなので創造はしたことないが。以前考えたのは洗濯屋さんである。家事で一番面倒なのは洗濯だと思ったのがきっかけで、その名のとおり洗濯屋とはクリーニングの普段着版といった感じて籠や袋…

しんのぞう

旧友でも知っている人は少ないと思うが、私は昔から心臓に不整脈を持っている。1月2月の寒い時期になると突然心臓が痛くなる時がある。今日がその日だった。朝起きると「あぁ、今日なのか」と独り言を呟いて上司へEメールを飛ばした。正直ウチの会社は勤怠に…

ふしんしゃ

2月は暗くなるのが早すぎる。今日も朝日が出ている8時半に会社に向かったが最後、帰る頃には真っ暗というなんとも哀しい景色を見せられている。例えるなら「ヒグラシの鳴く夕暮れ ウインターバージョン」という感じ。サラリーという籠の鳥の哀しい性。ホーホ…

テスト

テストです