京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

じぶんかたり

自分では良く分からないがどうやら私は頭の回転が早いらしい。

その早いと言われる所以は記憶力の良さ、ボギャブラリーの多さから来ているのではないかと思う。

友人達からは
ネタについていけない
と良く言われる程、とりあえずボケ倒す。ツッコミ倒す。

頭の回転が早いは物のいいようで「思ったことを口に出して遊ぶ子供」に近い。

それについてきてくれる友人達には
本当に感謝している。

自己分析しても「あるある!ネタとなるほど!ネタとブラックジョークを交互に喋る高度なオモチャ」だと思うのだけれど(笑)

何故こんな事を語り出したかというと明日、面談がある。

その面談では3年後、10年後何をしたいかを話さなければならない。

この前行くと「技術者」の道に向かうのだが、それは自分では無いと自分が良く知っている。

この能力を活かしてみたい。

そう思うようになった。

そろそろ若手も卒業。自分のありたい姿を自分らしい語りでぶつけてみようと思う。