京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい探訪記⑥

先週の祝日、彼女とのおデートで美味しい探訪記②で書いた太陽カレー目当てで西院に行くと、 なんと臨時休業Σ(-᷅_-᷄๑) 2人してカレーの舌になったので烏丸に移動... 目当てのカレー屋さんをググり、歩くこと15分 着いたけど... 臨 時 休 業 2回目のヤラカシに…

美味しい探訪記⑤

大人気コーナー2本立て! 今回は友人と2人で行ってきました。 狙っていたお店がまさかの休業日で別の新店を探すと、油そば専門店が出来ているとのこと。 早速トライ! やって来たのは四条烏丸の商業ビル「京都産業センター内「油そば専門店 麺市」 池坊短大…

美味しい探訪記④

一部界隈で好評のこのコーナー、続けて行きます! 書きたいお店が溜まっているので地道に更新予定 先週土曜日にお邪魔したのはハンバーガー屋。 西院のrooms burgerさん。 サラダ、ポテト付きのプレートで大体1000円 ちょい。 チーズハンバーガーをチョイス…

10/31-11/2 徳島〜淡路島 後編

11/1 8:00 起床。ポツリポツリと小雨の降る天気。 早めのチェックアウトを済ませて朝ご飯を食べにコメダ珈琲へ。 ...結構混んでる。駅前がシャッター商店街になってる街のどこにこんな人がおったんや?って感じ。 絶対C食べてしまうマン。皆さんはどう? コ…

10/31-11/2 徳島〜淡路島 前編

面白おかしく書こうと温めていた記事だが、 どうやら温めすぎて記憶が曖昧になってきたので 蔵出ししようと思う。 ※多少盛ってる話が出てきても生暖かい目で 読んでね。。。 時は遡ること去年の10月末。母方の実家(徳島県)の婆ちゃんが亡くなってから2年過ぎ…

美味しい探訪記③

先週行ったお店のご紹介(^O^) 烏丸今出川にあるビストロ「ソルト」さん。 1月18日にオープンしたばかりの新店で、 良い肉を使った「ボロネーゼ」が主力らしい 入り口は新町へ入る所の角 またまた新町キャンパスからゲーム近い 見た目はお洒落で綺麗なビスト…