京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい探訪記21

マクワ瓜 無くなってきた 山へ行こう 篠山に瓜を買いに行く。 いつものコース。 買いに行く農家のおっちゃんはマキバオーの飯富調教師に激似...笑 味あるなぁ... あと瓜12個とキュウリで1000円は安過ぎる笑 ちゃんと計算してるか心配になる大盤振る舞いっぷ…

サンキューバナナ!

土曜日は限定麺を食べにラアノウミさんへ 小雨の降る中、今出川まで地下鉄で移動Ⓜ️ 限定麺あるかなぁ... ...あるやんけ! 見よ!これが焦がし醤油ラーメン 味はもちろんハズレ無しなんだけどパンチが無いからマアノウミ食べてぇ〜と思いながら食べてたのは秘…

美味しい探訪記20

早いもので20回目を迎えました。 美味しい探訪記^_^ 今日はこの前、浜大津-堅田に抜ける道を通ったので「鶴喜そば」をご紹介。 歴史は古く、昔から宮家の御用達、 だったようです。 はぇ〜すっごい... メニューも豊富^_^ 今日のサービス定食めっちゃええやん…

雀魂 サンマ 雀聖 達成

麻雀アプリ「雀魂」で本日付でついに雀聖に昇段しました。 その「みちのり」について軽くおさらいします。 これはCR「まさのり」だよ! じゃんたまとは? 豊富なキャラクターを使って本格的麻雀がたのしめるアプリ。4人打ち(東風戦・東南戦)と3人打ち(東…

土曜日と日曜日

夏休み突入後、2日目。 まとめて日記にします( ・∇・) 土曜日 山へ行く用事も無かったので懇意の坦々麺屋へ。 (美味しい探訪記1参照) 今は「夢を語れ」という二郎系インスパイアのお店とコラボメニューを出している。 これ目当てで行きたいのだが、午前中に…

飛んで篠山、そしてマクワ瓜 其の2

前回とは違う日(先週土曜)に篠山にマクワ瓜 を買いに行った話( ・∇・) 前回、段ボールいっぱいのマクワを買った なんと、この8割がたを親父が食べてしまった。 恐るべきハイペース。聞けば毎日2-3個消費してるらしい。食べすぎィ! 当然、どこでも売ってるわ…

美味しい探訪記19

今日はスーツを作りに河原町へ。 初めてのオーダースーツを作りに。 オーダーって割と時間かかるのね( ・∇・) 生地、採算、形、オプション、ボタンから裏地、ネームなど細々と聞かれて結局、1時間ほどかかった。 出来上がりは8月下旬らしい( ・∇・) オーダー…