京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽーかーの話(ググり必須)

注意)この話はとってもポーカー用語が多いです。ググりながら見てくれると多少楽しめます。久々に対人でトーナメント参加。有名な大会の予選。結果4/16。健闘はしたよ、な結果。トナメは強い人出てくるから俺はリングゲームのが好きなんだけどたまには。ブレ…

タクシーの話(一部愚痴注意)

キツイ雨が降っていたので会社から歩いて15分だがタクシーで帰った。詳しい地名を書くのは嫌だが、私の住んでいる場所は本郷通りにある。本郷通りは何箇所かあって新宿に近い私は中野本郷通りを「本郷通り」と呼んでいる。タクシーを止めて本郷通りを指定す…

看板センス

比較的自己満足に近い話をします。自慢話ではなく単純な考察です。最近お気に入りの近所の居酒屋には「酒と めし」という看板を掲げている。藍色のパリッとした暖簾に木目調の看板、和紙に毛筆のメニュー。これだけでもセンスがあるなぁと思っていたが、更に…

母校での

定時までもうすぐという時に上司から声がかかった。上司「ちょっといいかな?」呼ばれて窓側の打ち合わせコーナーへ。上司からpcの画面を見せられ、上司「三月の末に京都行けるかな?」と寝耳に水の発言。画面に目を落とすとそこには「企業研究セミナー」と…