京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

2018-01-01から1年間の記事一覧

映画感想記(ネタバレあり)ザ・プレデター

やっぱりバルト9のレイトショーはゆっくり見れて最高ですわ。 いつまで続くか分からないマイブームの映画鑑賞についてまた語ります。 昨日観て来たのはザ・プレデター。 プレデターシリーズの正統続編らしい。 プレデターシリーズが結構好きなワイ、歓喜。 …

映画感想記(ネタバレあり)クワイエット・プレイス

平日夜の有効活用としてレイトショーを観ることにしました。一度見たらシナリオを忘れない特製の持ち主としては良い趣味になるやも知れません。 ご存知かも知れませんが自分はホラー物とアクション物が好き その上で観たいと思ったのは ザ・プレデターとクワ…

ざ、飯屋

東京時代、晩年の住処だったバーが9月末を持って閉店してしまった。前にも住処と言えるバーが有ったのだが、客筋と雰囲気はこっちの方が好きだったのでダメージは結構デカイ。 傷心気味に仕事を終え、夜ご飯をどこで食べるか思案していると帰り道に定食屋が…

台本「朝マック」

皆さん声援ありがとう〜 毎年恒例の男祭に出演させていただきます 岩川淳二で御座います。 先ずはですね...怖い話が苦手な人もいますから あんまり怖くない話からしましょうか。 題して「朝マック」。ホラ、既に怖くないでしょう? これはついこの間の日なん…

替え歌なんかやってる場合じゃねーよ

※栄冠は君に輝く を脳内補完して読んでください ドラは浮き 字牌溢れて 点高く ロン白ドラ3 ちょうど飛ぶ 若人よいざ 配牌はダブリードラ5 リーチして 二巡後ツモる ああ 赤牌は 君に片寄る

常連という生き物

行きつけのお店を作るのは居心地が良いから、居場所を作りたいと言う理由が大半だと思う。 ただ、その見返りを求める事や居心地が良いことを理由についつい自分に甘くなる事は自分自身で諌めなければならない。 格好をつけるわけじゃないが、常連はマスター…

水曜休みでどうでしょう

楽しかったGWも終わり、仕事へ日常へ戻らなければならない今日この頃。 GW明けから新しい常駐先に異動しました。 不動産業界なので水日休み。 連休で鈍った体には有難かったが、この連休無しルーティンに慣れるかが心配.. 今日は土曜の結婚パーティに来て行…

一週間のようす

3/28 出向先、最後の飲み会(個人的) 一番お世話になった方との飲み会。 寂しいけどまた飲める気がした^_^ 3/29 最後の打ち合わせ オブザーバー参加だけどソコソコ意見を纏められてよい結果が出たので満足。 3/30 出向最終日。 結局、有名な立ち蕎麦屋は行か…

乙女マスターズと言う名の5.9号機 ビヨンド

今日こそ負けるやろ( ´Д`)y━・~~ 結果はこちら↓ 投資1000枚 回収1321枚 うーん、辛勝。やっぱり疲れる笑 てかね。あれですわ。 5.9号機は演出が全てですわ。 ゴットなんか出したら総スカンですわ。 興味のある人だけダイジェストをどーぞ↓ 夕方早めに仕事が終…

乙女マスターズと言う名の5.9号機

某ゆとりけメンが愛してやまないらしいが... 今日打った(3回目)のだが、やっぱり疲れる笑 ツラゲとはいえ2戦2勝だからね。打ってしまうのは仕方ないね。ツラゲだけど。 そもそも打つつもりなんてなかった。 美術館巡りをするつもりだったんだよ。 でも東京…

初台なよーるー!(初期の谷夜風)

復帰記事から久しく空きました。 ご機嫌麗しゅう。 気が向いたら更新、というスタンスの方が続きますな(^_^) さてさて東京もようやく寒さが落ち着いたので不定期でやってる夜散歩を実行! 今回は初台。家から歩いて10分のお手軽散歩コース‍♂️ 写真で撮る…

食べ物の好みは変わるよね

ちょっと聞いてほしい。 さっき近所のマクドに夜ご飯買いに行って 会計が750円で千円札出したら若くて可愛い店員さんがお釣りを50円のお返しですって渡してきたので「えっ」って言ったら「あっ」って言って漫画のようなテヘペロしてきて思わず笑ってしまった…

マージャン大会結果の巻

昨日18時ごろより行われたマージャン大会の模様をお伝えします。 結果... 2 3 4 1 で6位(12人参加) 誰や!期待値言うた奴は!(憤怒) 以下、覚えてる範囲で見どころと感想。 1半荘目 オーラス 自分3着目25700点 親番 下家27600点トップ 対面26200点の団子状態…

マージャン大会 前夜の巻

あけましておめでとうございます㊗️ 久々復活のブログもバクチの話で始まります。 ことは去年の年末... よく飲みに行く人からのお誘い。 出向先の人「キミ、マージャン打てるか?」 ワイ「打てます打てます!」 出向先の人「おっ、いいねえ!大会出ない?」 …