京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

ホテル療養 其の一

皆さん、こんにちは。

またまた更新が空きましたね)^o^(

 

さて、不穏なタイトルですがGW中に新型コロナウイルス感染症に罹患してしまいました😱

 

制限が完全に解けたGW...やはり怖い😭

会食した友人からの陽性連絡を受けて判明。

 

更に家族に重症化リスクがあったため、

ホテル療養となりました😞

 

ホテル療養って言うとホテル紅葉のイントネーションになるのワシだけ?(^ω^)

 

ホテル紅葉CM

https://youtu.be/5iztKSn1SQs

 

ホテル療養までの流れは、まず保健所がホテル療養を決定。ホテルとタクシーを保健所が手配して

タクシー会社からピックアップ時間を知らされる。

 

着いたタクシーは後部座席はビニールで完全分離、エアコンも掃除機のホースみたいなので完全分離。やはり万全...!

 

ちなみにタクシーは乗合で、他の療養者と同乗。

ワシの時は若い男性とでした😗

 

さて、着いたらインターフォンでフルネームを言い、認証。フロントは自分の椅子と机のみ。

目の前にあるフロントは完全にガラス張り越しで対話は机に置かれた受話器越し。

 

これ、あれだ。

海外ドラマでよく見る取調べ室だ🤔

 

説明を受け、自室へ...

 

f:id:bpi17080089:20220510121236j:image

キングベッドついてんねや!

f:id:bpi17080089:20220510121254j:image

山 田 う ど ん(懐かしのネタ)

 

ここから専用LINEで看護師とやり取り。

健康情報なんかのやり取りを行う。

ちなみに朝夕の定時連絡を怠ると緊急事態と見做して自室に突入されるらしい。

ヤクザの組事務所やん(^ω^)

 

さて、ホテルの自室に入ったら基本は部屋で過ごすことになります。。。

外出はもちろん、配達、自販機なども無し。

嗜好品やお菓子、コーヒーなどは基本的に

持ち込んだ物のみで約1週間は過ごします😞

 

プチ刑務所体験が味わえるぞ!

甘シャリ!甘シャリ!!アルフォート!!!

 

ご飯は基本的に3食、弁当とお茶が支給されます。あまり期待してなかったのですが、

初日でた弁当は美味しかった🙂

 

f:id:bpi17080089:20220510122106j:image

 

ちなみに今は何の味もしないので美味しいかはわかりまへん😭