京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

ぽーかーの話(ググり必須)

注意)この話はとってもポーカー用語が多いです。ググりながら見てくれると多少楽しめます。

久々に対人でトーナメント参加。有名な大会の予選。
結果4/16。
健闘はしたよ、な結果。
トナメは強い人出てくるから俺はリングゲームのが好きなんだけどたまには。

ブレイク前
アクティブ3名。自分MPでハンドA8h。
2dQdQc
チェックで回ってターンAc
ドンクベット受けて2人ともコール。
リバーKd。ドンクベットチェックからの俺オールイン。ポットゲット。

ストレート、フラッシュ、フルハウス何でも有りだったから5枚役以外は付いて来れんやろの我ながらヒヤヒヤオールイン。ま、そんな強いの無いと読んだんだけど笑
Qは無いからね。

SBでMPから4200オールイン。BTNがオールイン(15000点ほど)。自分持ち点6000点ほど。ハンドは56d。トリプルアップ+AやKがドミッてればええなぁとオールイン。MPはA3オフ、BTNはAQオフ。

フロップは6d7c7h。
ターンリバーは5sjs。
Aがドミッててスーパーラッキー。

6000/12000 at1500
24000持ちでBB払ってチップリがオールイン。ワシ、半ば強制オールイン。
ハンド相手K8c
ハンド自分AdJs
勝っとるやん!(歓喜)

フロップ4c5c5h。フラッシュの影。
ターン9s。

ここまでで勝率約70%。

リバーAc。。。

出てはいけない方のAや!!!

フラッシュでカバー終了。ちーん。

まぁ自爆特攻オールインの割には満足なハンドでした。ちゃんちゃん♪

ジェンガポーカー(ネットポーカー)やってたらいつの間にか強くなってる!
ちなみにネットの方は40万ドルから今2200万ドルになっている模様。外人より日本人のが強いね。環境が無いから日本人全体のレベルは高いんだと思う。トッププロは別にして。

今度はベガスでトナメ出るぞ!