京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

激動の2016年

今年は色々とありそうです。
具体的には
母方のバァちゃんが癌宣告
旧友の生存確認
です。

母方のバァちゃんは小さい頃から可愛がられたから複雑な気分。
徳島にいるから中々会えないので強行軍強いても夏に東京から会いに行こうと思う。

二つ目の旧友は大学時代の友人で卒業以来誰にも会っていない。
前の土曜日にたまたま京都に帰省し、関西の友人達と話していて「あの人は今」状態になったのでダメ元で電話した。
コールはするが、やはり出ない。
やっぱりあかんなぁ、と皆で言っていると折り返しのコールが!

慌てて出ると懐かしい声が。
卒業以来、初めて聞く声に少し安堵。

今度のGWに皆で飲む事に。

と、私信で申し訳ないが現在こんな感じで今年に入ってからグラグラと動き始めている。

私は今の所、何も変化は無いのだが
そろそろ良い方向に変化していきたいと思ってこの記事を書いている。