京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

美味しい探訪記19

今日はスーツを作りに河原町へ。

初めてのオーダースーツを作りに。

 

オーダーって割と時間かかるのね( ・∇・)

生地、採算、形、オプション、ボタンから裏地、ネームなど細々と聞かれて結局、1時間ほどかかった。

 

出来上がりは8月下旬らしい( ・∇・)

f:id:bpi17080089:20210801194227j:image
f:id:bpi17080089:20210801194231j:image

 

オーダーにしては安いけど12万も

払ったから楽しみだぁ( ・∇・)

 

そして肝心の昼ごはんは烏丸で。

(ここからホンヘ)

 

博多ラーメン 純とん さん

f:id:bpi17080089:20210801194418j:image
f:id:bpi17080089:20210801194422j:image
f:id:bpi17080089:20210801194415j:image

 

博多ラーメンなら外れはないでしょ🙂

 

純とん玉子付き 並を注文。

 

高菜とニンニクは小皿にくれるスタイル。

そのまま出されるより清潔感あって好き🙂

 

 

f:id:bpi17080089:20210801194620j:image
f:id:bpi17080089:20210801194624j:image

 

ええやん!!

味の方は...

 

ええやん!!(2回目)

とくに高菜。味付けかなり好きな方。

ラーメンも豚骨臭さが無くて上手にスープ作ってある印象でした🙂

まぁニンニクと高菜ぶちこむから臭くても影響無いけど笑

 

これはオススメできます!

京都帰ってきて初めての豚骨当たりかも...

 

総評

3段階評価

美味さ ★★★

立地  ★★★

リピ  ★★★