京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

しんのぞう

旧友でも知っている人は少ないと思うが、私は昔から心臓に不整脈を持っている。

1月2月の寒い時期になると突然心臓が痛くなる時がある。今日がその日だった。

朝起きると「あぁ、今日なのか」と独り言を呟いて上司へEメールを飛ばした。

正直ウチの会社は勤怠に緩く、インフルエンザで一週間丸ごと休みでもメールでよい。(これでいいのか?)

それにしても心臓が痛くなると怖い。
心臓が攣っているような感覚に見舞われるため、このまま止まるんじゃないかとさえ思える。

今もハートはドキドキ。
痛みで昂ぶっているのと
止まるかもしれないというふわふわした恐怖で。