京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

ダイキュー!

今日はシステム障害変態糞休日出勤の代休。

 

羽を伸ばす?そうですね・・・

人生初の親知らずの抜歯を体験してきました(デデドン

 

抜歯の時間は?痛みは?お金は?抜糸は?

調べてみました!

 

調べたも何も自分の場合は、ですが笑(後半に書きます)

そもそも事の始まりは今年の3月、奥歯が痛み出したので会社の近くのクリニックへ

 

歯医者「親知らず抜かないとだけど・・・レントゲンで見ると神経に触ってるね」

歯医者「ウチでは取れないから大きい病院の口腔外科だね」

 

と、まぁ紹介状もらったのがきっかけ。

コロナで大きい病院の口腔外科が手術を見送ってたのもあって5か月もたってしまった・・・

 

今日の13時。病院到着。

入り口で検温モニターの前に言われたので言われるがまま立つ。

40.0℃

 

ソース画像を表示

 

職員の方が「耳いいですか?」と言って体温計をピ。36.1℃。

お互い「よかった・・・」という感じで中へ。

 

口腔外科受付前に到着。

周りから腫れるよ痛いよと言われてたので番号呼ばれるまでビクビク。

怖いなー怖いなー

ソース画像を表示

 

看護師さん「XXさーん(ワイの名前)」

ワイ「」

ソース画像を表示

 

診察室内へ。

先生から説明を聞く。歯が欠けてるから時間かかるかもとのこと。

まぁ麻酔あるし平気でしょ・・・

 

麻酔が終わりいよいよ施術・・・

 

 

 

 

 

痛い!!

神経が近い!

ゴキッとかパキッとか嫌な音する!!

そんで痛い!!(2度目

 

あまりに痛くてずーっと手がパワプロ君状態。。。

先生「緊張しすぎ。ビビりすぎ。中止する?」

って圧をかけてくるので首をぶんぶん横に振る。

これもう圧力団体やろ・・・

 

先生 「嫌がってたら終わりませんよ」

これもうリンパ施術AVやろ・・・

 

なんとか痛みに耐えること10分、手術終了。顔面もう脂汗まみれや。(土方感)

最初30分~1時間といわれてたので「早!」と内心驚くとともに安堵( ^ω^)

 

抗生物質やら頓服薬やら受け取って無事おしまい。

 

 

 

 

・・・あ、まとめが未だでしたね。

抜歯の時間は?

  1本でー・・・・10分!

痛みは?

  なんだこれくそっ!くそ痛ぇ!(彼岸島感)

お金は?

  4900円。予想よりリーズナブル。

抜糸は?

  1週間後らしい。

まとめ

 歯は大事にしようね・・・・