京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

美味しい探訪記①

先々週の土曜日、前から気になっていた

汁なし坦々麺のお店「ラアノウミ」さんを訪れた。

 

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26034965/top_amp/

 

お店の場所は我が母校、同志社大学の新町キャンパスの斜向かいという立地(°▽°)

 

コロナ禍の今は空いているが、明けたら学生でいっぱいになるだろうな( ´∀`)

 

クルマは両方とも親が使っていたため、

京都市地下鉄に久々に乗って今出川駅へ。

 

...そうそう、新町へは無人改札口の方が楽なのよね

笑😅懐かしいナァ

 

そんなこんなでお店に到着したのは12:30。

地下1階のお店はテーブル席と広々としたカウンター席の2パターン。

まだ新店ということもあり内装もオシャレで綺麗。パスタ屋と言われれば納得しそうな感じ。

 

食券制なので座る前に購入。

ほほぅ!メインは基本的に3種類か。

 

①汁なし坦々麺 ラアノウミ

②汁なし坦々麺 辛目 マアノウミ

③スタミナラーメン

 

自分は辛党なので①と②で悩んでたら、

店員さんが①の山椒多めも出来ます!と言うことなのでソレにした(°▽°)

 

んで待つこと5分...

 

f:id:bpi17080089:20210131185914j:image

 

ほうほう、見た目美味そう!

肌色のは乾燥エビ、紫のは...柴漬け!?

合うのか...?

いざ実食!!

 

う  ま  い !!!

 

俺好みの花山椒が効いたガツンとくる辛さ!

タレに絡みやすく食べやすい細麺!

柴漬けが辛さを中和する良いアクセント!

 

これはリピ確定ですわ...

 

だけど今度はスタミナラーメンも食べたいんだよなぁ(*´◒`*)

 

ちなみに日曜、祝日はお休みらしいので

みんな食べたい時は土曜日に来ようね😉

 

3段階評価

美味さ ★★★

立地  ★★

リピ  ★★★