京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

美味しい探訪記②

今週は二本立て😆笑笑

 

昨日の土曜日にお邪魔したカレー屋さん

「太陽カレー」のご紹介( ´∀`)

 

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26022669/top_amp/

 

家から近い、阪急京都線の「西院駅」から歩いてすぐのビルの2階にあります。

 

旨辛をモットーに、ワインに合うこだわりのカレーを出すお店としてジワジワと話題になっているらしく、目立たない外観にもかかわらず並んでる(o_o)

 

幸い、5分くらいで着席。

f:id:bpi17080089:20210131191157j:image
f:id:bpi17080089:20210131191154j:image
f:id:bpi17080089:20210131191150j:image

こ、こだわってるなぁ。

限定メニューは早々と売り切れたらしく、

定番メニューの「やわらかチキンと有機野菜のカレー」旨辛の大盛りを注文。

 

f:id:bpi17080089:20210131191410j:image

 

お、オシャレすぎる(^◇^)

さて、実食!

 

う  ま  い

 

こだわりの有機野菜とお米の新鮮なこと!

そしてカレーの旨辛さ!(辛いのダメだと無理かも)

全てにおいてこだわりを見せたセンスのあるカレーでした!

3段階評価

美味さ ★★★

立地  ★★★

リピ  ★★★

 

これは流行る訳だ。

男女問わないハイセンスなオシャレカレー。

日曜、祝日はやってないそうなので土曜日が狙い目ですね。限定メニュー狙いならかなり早めに行かないと無理そう...