京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

美味しい探訪記⑫

連投です!

山菜取りシリーズ第二弾。

 

今回は京都 亀岡市と兵庫 丹波篠山の県境にあるこちらのお店↓↓↓

讃岐うどん「さか栄」 (sakae-junnama.com)

 

山菜を取った後、昼の2時過ぎに来店。

14:30までやってるのは嬉C(^ ^)

 

ほうほう、うどんと海老天おすすめなのね。

f:id:bpi17080089:20210607221824j:image

f:id:bpi17080089:20210607221839j:image
f:id:bpi17080089:20210607221821j:image

うまそ・・・すいません!天丼セット2つ!

(ちなみに天むすは売り切れでした。食べんけど。)

 

待つこと7~8分。(讃岐うどんは時間かかるよね。)

 

 

 

 

 

f:id:bpi17080089:20210607221856j:image

デデドン!ウドン!

いや、待ちんさい。うどんよりこの天丼。。。

海老天でか!!しかも揚げたて!

でっかいエビ2本と大葉のみって神か?こういうのでいいんだよ。

f:id:bpi17080089:20210607221942j:image

実食!

 

 

 

 

 

 

 

 

うま!見た目通り熱々で美味しい天丼!

これは文句なし!(^ ^)

ウドンは出汁も麺も自家製だそう。出汁美味しいけどウドンは・・・ふつー。(´-`)

もっと熱々で出してほしいなぁ。

あと讃岐うどんを謳いながら、あんまりコシなかった。

 

それでもお釣りがくる天丼の出来でヨシ!

 

総評

3段階評価

美味さ ★★

立地  ★

リピ  ★★

 

ウドンが美味しかったら美味さ★もう1個だったな。マジで( ・∇・)