京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

雑記(5月-6月)

前回までのあらすじ。

前職を退職してから早4か月。プロニートとしての自覚が芽生えつつも

若干の焦りを感じ始めたワイ。

初出社直前ワイ「働きたくないけどニートあかんもんなー。(ぽつり)」

母親「

 

 

 

 

f:id:bpi17080089:20190628213955j:plain

 

 

は、母らぁ・・・・(ポロポロ

 

 

てなわけで初出社はGWから1週間後のこと。

初出勤後、上司に挨拶してメンバーにも挨拶。

部長「ウチの課は2つのチームに分かれている。新規導入企画と運用保守だ。

面接して決めたんだけどワイ君は新規導入企画チームにしたよ。そのほうがいいよね?」

ワイ「

 

 

f:id:bpi17080089:20190627203222j:plain

」 

 

・・・とは言えず笑

ワイ「そのほうがいいです!頑張ります!」とお決まりのセリフ。

それから1か月、のらりくらりと仕事してきました。

 

ちなみに、ここ1か月働いてわかったことはこんな感じの職場ってこと。

・飲み会はあんまりない

・フレンドリーに話しかけてくる人は少ない(話しかければ話す、程度)

・みんな真面目

タカ派はいない

・仕事自体はのんびり

 

今日同僚とランチしてる時にこんなこと言われた。

 

同僚「ワイさんが来てから、職場の雰囲気変わりましたよー。」

ワイ「え、どういうことですか?」

同僚「すごい賑やかで楽しそうな一角ができてるなーと笑」

ワイ「すんません静かにします・・・笑」

同僚「いや、そっちのほうがいいんですよ!前までシーーンって感じしてたんで!」

同僚B「そうですね。ワイさん来てからいい感じですわ。」

 

 

 

 

f:id:bpi17080089:20190628215717j:plain

 

これからもムードメーカーとして頑張ります。

目指すはもちろん「話やすいシステム屋さん」!内にも外にもね。

 

次回は同僚との熱いダイエットバトルの模様を書きましょうかね。

乞うご期待。