京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

雑記(4月-5月)

色々サボり過ぎたけど私は元気です。

割と見てくれてる人多くて感謝。

端折ってもなんなので二回に分けて書きます!

 

4月上旬

今勤めてる会社の最終面接。

最終面接は社長面接なんだけど

 

社長「京都の実家から来てるの?」

ワイ「はい!因みに今、実家で僕含めて働いてる人はいません!ニート一家です!」

社長「...そりゃあ早く働かななきゃねぇ(苦笑」

ワイ「働かせてください笑」

 

f:id:bpi17080089:20190627202836j:image

※写真はイメージです

 

で結構ウケた。

後日飲み会で取締役に聞いた話だとその後、

 

社長「システムで新しく来る人、どんな人だったっけ?」

 

って聞かれた時に

 

取締役「ニートの彼です笑」「あー!笑」

で通じたらしい。

 

【悲報】ワイ、ニートで席巻してしまう

f:id:bpi17080089:20190627203222j:image

 

 

4月中旬

よく覚えてないけど母親の手術を控えててバタバタしてた覚えが。

 

4月下旬

結局、母親の腫瘍は精密検査で「悪性」だったこともあり、手術。

見立てではかなり悪いモノがあるけど、転移無しで切れば抗がん治療も無し、とのことだった。

 

ちなみに手術は無事に終わり、今まで通りの生活をしてますのでご安心を。

 

でもこの頃割と辛かったなー。

GW中は父親も同時期に体調を崩して入院。2つの病院を行ったり来たり。結局入社まで1日も遊べんかったし。

 

でも怪我の功名?もあって毎日クルマ運転してたからドラテクは確実に上がった笑

 

そして両親が退院する日、初出勤を迎えるのだった...

 

続くっ!