京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

風呂場の椅子

突然ですが

風呂場の椅子って皆さん、どのタイプですか??

 

①ベーシックタイプ

f:id:bpi17080089:20210719124404j:image

こういうタイプが圧倒的に多いはず。

f:id:bpi17080089:20210719124349j:image

先ほど買ってきたタイプもこれ。

知らんかったけど25センチと35センチがあるらしい(ニトリ)

 

旧銭湯タイプ

これは...銭湯でしか見たことがない笑

個人で持ってたら相当なフリークス。

f:id:bpi17080089:20210719124604j:image

 

③高齢者世帯向けタイプ

風呂場の事故を防ぐために近年良く見かけるタイプ。座りやすいけどかなり場所を取る😓

個人的にはイマイチ。

f:id:bpi17080089:20210719124825j:image

 

④ス◯ベ椅子タイプ

「風呂場の椅子」で真っ先に出てくる画像がコレ

最近は介護用品扱いなんだなぁ(驚愕)

業務用(直球)だと思ってたんだけど介護業務用とも取れるらしい...

とは言え自分の家の風呂場にこれあったら笑う笑f:id:bpi17080089:20210719125025p:image

 

使いやすいのあったら是非教えて下さい😓