京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

美味しい探訪記③

先週行ったお店のご紹介(^O^)

 

烏丸今出川にあるビストロ「ソルト」さん。

1月18日にオープンしたばかりの新店で、

良い肉を使った「ボロネーゼ」が主力らしい🙂

入り口は新町へ入る所の角🙂

またまた新町キャンパスからゲーム近い😙

 

見た目はお洒落で綺麗なビストロ。

テーブルにカップルが二組でカウンターはゼロ。

迷わずカウンターへ。

カウンターテーブル広く作ってあるのは◎🙆‍♂️

 

 

めにゅ〜

f:id:bpi17080089:20210217202004j:image

ほうほう。ボロネーゼでもソースとパスタの形がえらべるのか。

 

オススメはオリジナルボロネーゼのタリアッテレ(平麺)と言う事なのでそれをチョイス♫

 

ん、サイドメニュー安いな🤔

珈琲とサラダとバゲットも追加。

各100円は購買意欲をそそる😙

 

そして...

 

 


f:id:bpi17080089:20210217202000j:image

サラダでかいし入ってる野菜の種類多っ!

これはコスパ最強やな...

 

さて、実食!

 

 

 

う  ま  い

 

 

入ってるお肉が上手く煮込めててトロトロで美味!平麺が絶妙にソースに絡むっ!これが食べたいボロネーゼや!!って言えるお味😆😆😆

 

料理もそうだけどスプーンやフォークを温めてあるとか細かいところも良かった🤗

 

俺の行きつけの店(松屋)もたまに水のコップ温めてくれるからな🤗(食洗から出しただけ定期)

 

 

話逸れたけど評価!

3段階評価

美味さ ★★★

立地  ★★

リピ  ★★

 

リピが2なのはボロネーゼ食べたい!って気分そんなに無いなぁと思ったから😓