京都のらりくらり日記

試験的書きもの/京都/銭湯/バー/映画/ギャンブル/ほか

初台なよーるー!(初期の谷夜風)

復帰記事から久しく空きました。

ご機嫌麗しゅう。

 

気が向いたら更新、というスタンスの方が続きますな(^_^)

 

さてさて東京もようやく寒さが落ち着いたので不定期でやってる夜散歩を実行!

 

今回は初台。家から歩いて10分のお手軽散歩コース🚶‍♂️

 

f:id:bpi17080089:20180317213332j:image

写真で撮ると中々都会的やね。

 

気温はちと低め。

f:id:bpi17080089:20180317214122p:image

風呂入って化粧水塗った後だからすぐ乾いて

肌が滑り止め加工のスマホケースみたいな質感に。スゲエスゲエ!!

 

ただただ真っ直ぐな道をひたすら登ると

脇道にこんなの発見。

 

f:id:bpi17080089:20180317213619j:image

 

まだ生きとったんかというほど古いアーチ。

徳島の阿南商店街みたい(小学生の頃ね)

 

ウキウキしながら中へ。

商店街の中は一定間隔で電灯が設置されており、その柱本体にはイルミネーションが毎本付いていた。アンタ、やるねぇ。

 

21時だったが、やっているお店が多くて主にイタリアンと中華が多かった。

 

端まで行くのにおおよそ10分。引き返して

目を付けたラーメン屋へイン。

 

無化調ラーメンだってさ。

この前食べた昆布ラーメンの事もあるから期待はしないでおこう。

 

f:id:bpi17080089:20180317214732j:image

おぉ....!!(北斗の拳 ユダをイメージしてね)

 

量がかなりあった。普通で1.5玉。

細麺だとかなりボリューミー。

 

味は...

 

(^)(^)ウマァイ

化調でだいぶ物足りなくなった舌次第やけど

普通にエエ出汁やった。あとチャーシュー美味いわ!

 

女の子2人組が店主に誰々が来たって聞きました!!って食い気味に尋ねてて誰のことですか?って後で聞いたら韓流歌手のジェジュンらしい。

お気に入りになって二回も来たんだと。

ファンはどこからそんな情報を集めて来るんやろなぁ。

 

ラーメン食った後はぶらぶら。

立ち飲み屋とかあったら入ったろ!と思ったけど無し。後で様子見たろ!と思ってたショットバーは妙齢のOLが入ってたのでスルー笑

 

仕方がないので

 

f:id:bpi17080089:20180317215731j:image

入口のファミレスに入って一飲み。

んでこのブログの編集というわけだよ明智くん

 

さーて、パフェ食って帰るかー!笑